【子育て】子供に持たせるスマホ

我が家は上の子が小学3年生で塾通いを始めるときにスマホを契約しました。

格安スマホにしたのですが、セキュリティソフトを入れたり、それでも制限しきれないことがあってアプリを入れたり、一年で壊れたタイミングでプロバイダが倒産で別のところに買収されていたり・・・なんだかんだで同キャリアのiphoneにしてペアレンタルコントロールにした方がよかったのではないかと未だに悶々としています^^;

 

そんな中、真ん中の子もぼちぼち通信端末を持たせるお年頃に・・・

今度はプリペイドSIMにしようかと考え中です。

 

毎日使わせるわけではなく、お稽古事やちょっとバラバラに行動する時に使う程度なので、今度私が機種変するときに古い端末をそのままスライドさせ、プリペイドSIMを入れて必要なとき持たせればいいかななんて。

 

※キッズ携帯はメール文字数に制限があったり画像が送れなかったりするので検討除外。我が家では基本LINEなのでほぼスマホ一択(LINEができるガラケーもありますが今のところ選択外)

 

 

しかし、子供三人もいると通信費だけでもバカにならない・・・