【IT】東海道新幹線 券売機トラブル

news.yahoo.co.jp名古屋駅、それも券売機限定のトラブルとのこと。

ネットワーク機器の不具合か、ソフトウェアアップデートか。。。

 

窓口混雑が予想されますが、発券は旅行会社の窓口などでもできたりします。

 

週末ですし、早期復旧しますように。。。

 

 

<追記>

news.yahoo.co.jpほぼ全駅に被害が拡大しているようです。。。

 

headlines.yahoo.co.jp

更にJR 西でも。。。

 

EX-IC、用意しておこうかな。。。

 

<追記>

特定の券売機で自由席特急券を往復で買おうとすると画面がフリーズする、という情報も。

ネットワーク起因は排除されそうです。

アプリケーション更新エラーか。。。

 

<追記>

公式発表は見つけられませんでしたが、各種ソースによるとどうやら自動券売機用アプリの更新不具合だとか。

窓口は無影響だったのが不幸中の幸い。。。

 

<追記>

長くかかりましたがようやく収束したようです・・・中の人、お疲れ様でした。。。

www.jrs.co.jp